日々の絵本と読みもの

魔女の宅急便シリーズ最新刊! 幼いころのキキとジジに会える

ファン必見! 幼いころのキキとジジに会える

『キキとジジー魔女の宅急便 特別編その2』

13歳の満月の夜、ひとり立ちの旅に出て、空飛ぶ「宅急便屋さん」として頑張る魔女の子キキの物語『魔女の宅急便』。1985年から約25年続いたキキと相棒の黒猫ジジの物語は全6巻で完結しました。第一巻では13歳だったキキも、最終巻でキキはとんぼさんと結婚し双子のお母さんになっています。

そんな「魔女の宅急便」シリーズに、赤ちゃん時代のキキやジジに出会える『キキとジジ―魔女の宅急便 特別編 その2―』が新たに加わります。

まだ寒さの厳しいある冬の日、人間の男の人オキノさんと、魔女のコキリさんのあいだにかわいらしい女の子が生まれました。キキと名付けられたその子は、オキノさんとコキリさんの愛情をいっぱいに受けすくすく大きくなります。おなじみの相棒、黒猫の子猫ジジも、キキが生まれてすぐ、コキリさんの家にもらわれてきて、一緒に大きくなっていきます。

まるで本当の兄弟のようにじゃれ合ったり、けんかをしながら育っていくキキとジジ。二人はキキが魔女になるまで、どんな日々を送ってきたのでしょうか。魔女の娘として育ったキキは、どのように、魔女になることを意識しはじめるのでしょう。かわいらしい二人の成長の物語を読むと『魔女の宅急便』が、またさらに楽しくなることうけあいです。

そして、キキとジジのファンの皆さんに朗報です。今まで何度も映画化や舞台化されてきた『魔女の宅急便』が、新たにミュージカル化されます。6月1日(木)~4日(日)は東京で、8月31日(木)~9月3日(日)は大阪での上演です。キキ役には上白石萌歌さん、とんぼ役には阿部顕嵐さんなど、フレッシュな顔ぶれが楽しみですね。詳しくはこちらをご覧ください。
ミュージカル「魔女の宅急便」<オフィシャルHP>

●「魔女の宅急便」について、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

2017.05.29

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

記事の中で紹介した本

関連記事