当サイトでは目次機能にFLASHを使用し、Internet Explorer6.0での動作確認を行っております。
こちらから最新版のダウンロードが行えます。
|
|
| 会員の方は左メニューからログインすれば、レビューを書き込めます。未登録の方は、左のメニュー「会員登録・修正」からご登録ください。 |
 |
| パンくん大好き! |
山姥のイメージが大きく覆された絵本です。良い意味で♪ まゆは純真で可愛らしく、山姥母さんはカッコいい!! でも強力で豪快!!そのギャップがたまりません^^; ページからはみ出んばかりのダイナミックな絵もいいですね!! お話をそのまま絵に描かれているので、読むのが何倍にも 楽しくなります♪ 長男は、きつねの表情を追うのが一番面白いみたいです☆
この絵本で初めて降矢奈々さんの絵に出会いました。 すぐにファンになり、降矢作品を少しずつ読破中です^^☆ |
|
 |
| ヤエピー |
たくさんある絵本のなかで、わたしが大好きな絵本です。 まゆのとぼけたかわいさと、それに似合わぬパワフルさでおにだけでなく私もびっくり! 何度もこどもたちに、読みましたが毎回大爆笑。。。 また、降矢ななさんの絵が最高なんです。 絵本に集中しにくいこどもも、この絵本は大好きです。
|
|
 |
| ようとも |
やまんばむすめの「まゆ」の素直さ、そして、驚くほどのちからもち、子ども達には、とてもわくわくする絵本のようです。なんども「もっかい(もう一回)」とせがまれ、毎晩読んでいます。「おにさん、どうしたの? いたい、いたいしたの?」と心配するところなど、子どものこころの素直さに、本当に感心します。
|
|

|