本をさがす

キーワード
対象年齢をえらぶ
本の種類をえらぶ
シリーズ
ISBN

978-4-8340--*

検索条件を設定してください。

検索条件をクリア

福音館書店がボローニャ国際児童図書展「最優秀児童書出版社賞」を受賞いたしました

ニュース

2018年03月30日

3月26日からイタリアのボローニャで開催されていたボローニャ国際児童図書展(Bologna Children's Book Fair)にて、福音館書店が日本の出版社では初めてとなる「最優秀児童書出版社賞(Best Children's Publishers of the Year)」をアジア部門で受賞いたしました。

多くの子どもたちと、子どもたちに絵本や童話を手渡してくださる皆さんに支えられての受賞です。感謝の気持ちとともに、ここにご報告をさせていただきます。
これからも、福音館書店の刊行物を、どうぞよろしくお願いいたします。

【Best Children's Publishers of the Yearとは?】
2013年にボローニャ国際児童図書展50周年を記念して創設された本賞は、前年の出版活動において創造性などが優れているとされた出版社に授与されます。アフリカ、中南米、北米、アジア、ヨーロッパ、オセアニアの6つの地域からそれぞれ1社が選ばれ、この度福音館書店はアジア部門での受賞となります。

受賞式の様子(3月26日、現地から)

福音館の最新情報

フォローする

あのねメール通信の登録

著者のエッセイや新刊情報を毎月メールで配信します。

あのねメール通信に登録する