リクエスト刊行 こどものとも0.1.2.

1995年11月号

みんな きた

みんな きた

街はずれのあき地に、あんだか不思議なネコたちが次々と集まってきます。八百屋さんのネコにおかし屋さんのネコ、魚屋さんネコにうちのネコまで! にゃごにゃごにゃおーんとネコが7匹集まって、いったいなにがはじまるのかな? それぞれのネコの鳴き声やとぼけた表情に思わずニヤリ。背景の細かな描き込みも楽しめて、繰り返し読みたくなる愉快なナンセンス絵本です。(「こどものとも0.1.2.」8号)

  • こながやきよみ 文
  • たにぐちひろき 絵
みんな きた 見開き

みなさんのリクエストコメント

読み聞かせボランティアを20数年やってます。我が子の子育て期には出合えなかった赤ちゃん絵本達、図書館で借りては、おはなし会で親子さんと楽しんでいます。
このリクエスト企画で「こんな本もあったの?!」と初めて知ったものも…。これもそんな一冊です。ぜひ手元に欲しい!!

ららるーさん

This is very eye-catching and all the cats in this book are all with a character. Easy for young children to identify. A lovely book to enjoy with youngsters.

emilyさん

色々な模様のねこちゃんが沢山出てきて次々と現れるのに子どもはちゃんと八百屋さんのねことかうちのねことわかって驚いたこと覚えています親子で何回も踊ったり楽しみました

サトちゃんさん

明日 27歳の誕生日を迎える息子が、お気に入りの絵本でした。

青むしくんかあさんさん

とても可愛い、子どもと一緒間に楽しみながらお話を展開でき、創造性や感性を育てるのにとてもいい絵本なので、ぜひ復刊お願いします

shiraさん

猫の声を色々変えて子どもが喜んでた記憶があり親で微笑ましい時間を過ごしたなぁ

かずちゃんさん

今までたくさんの012を読んできましたが、これは夢中になる子どもが多く、他に似た感じの本もないので、ぜひ復刊してください。直して読んでるので、でたらみんなで買います。

みなみめばえさん

これ!何度も何度も読まされました(笑)私自身も大好きでした。ネコの表情がそれぞれ違っていて飽きずにじっくり見てました。表紙を見たら「さかなやさんのねこがきた…」言葉の自然なリズムを思い出しました

みかん丸さん