リクエスト刊行 こどものとも0.1.2.

2006年10月号

おなかが すいた

おなかが すいた

おなかがすいて仏頂面のウサギさん。でも、つぎの場面では満面笑みを浮かべて、真っ赤なニンジンを食べています。おなかがすいて目をまわしていたワニさんも、キャベツをばりばり食べて満足顔。キツネさんはおむすびを、ゴリラさんはうどんをずるずる……。最後はみんなで「あー、おいしかった。ごちそうさま」(「こどものとも0.1.2.」139号)

  • 佐々木マキ 作
おなかが すいた 見開き

みなさんのリクエストコメント

佐々木マキさんが大好きです。
何度も読みたくなり、多くのお子さんにも読んでもらいたくて応募しました。

あおいさん

ことばがリズミカルで覚え安く、絵も親しみ安く、同僚みんなが復刊を待っています。

ニコニコせんせいさん

佐々木マキさんのキツネが大好きです。

まりっぺさん

このとき二歳だった子どもも、もう高校卒業です。いまだに「おなかのすいた××さん」「○○ぼりぼりたべました」と口をついて出てきます

にょすさん

美味しい食べ物が出てくる絵本の読み聞かせは、親子でほっこり温かい気持ちになります。是非子どもと一緒に読んでみたいです!

羊肉のムニエルさん

佐々木マキさんの絵本が大好きで、こどものともをきっかけに佐々木さんの絵本を集めました!

マカロンあめちゃんさん

佐々木マキさんの世界観がとにかく好き!

ちゃさん

ぶたのタネで衝撃を受けた佐々木マキさん。ぜひ読んでみたい!そして手元に欲しい1冊です。

ぐるんぱのんさん

佐々木マキさんの作品が大好きです❤️

みなみちゃんさん

佐々木マキさんの絵本が大好きなので、是非復刊してほしいです。

ゆっこさん

佐々木マキさんが大好きです。

いぶいちさん

小学生の頃、佐々木さんの本をよく読んでいました!一歳の息子と読みたいです!

かづさん

佐々木さんの本が大好きでした❤️

アッコさん

佐々木マキさんの作品が好きだから

Sさん

保育園で新しい子ども達と出会う度に、読み聞かせしています。
ゴリラさんがうどんをズルズル、ぶたさんは
やきいもをハフハフ、、など、
動物と食べ物の組み合わせが面白く、
そして音とリズムが心地よくて
何回読んでも楽しいです。もう擦り切れるほど読んでますが、復刻されたら、プレゼントに贈りたい一冊です。

いくえさん