リクエスト刊行 こどものとも0.1.2.

2008年3月号

ちいさな ひこうき

ちいさな ひこうき

子ども部屋の、おもちゃの飛行機。プルプルプル~ンとプロペラを回して、勢いよく飛び立ちました。蛍光灯の下、テーブルの上といった具合に、家の中のよく見慣れた光景の中を、飛行機は爽快に飛び回ります。途中、ちょっと危険な目に遭いながらも、最後は無事、仲間たちの待つ子ども部屋へと戻ってきます。(「こどものとも0.1.2.」155号)

  • 笠野裕一 作
ちいさな ひこうき 見開き

みなさんのリクエストコメント

小さいこども向けの飛行機の本が少ないので、興味を持って見てくれて~喜んで見てくれます。復刊お願いします。

ふうちゃんさん

小さい子向きのひこうきの絵本が少ないので、復刊を希望します。

エッグさん

乗り物好きな子どもたちにぴったりで喜んでくれるので、おはなし会にもよく持っていきます。復刊されたら嬉しいです

いっちゃんさん

飛行機ものの低月齢向け絵本はあまりないので、復刊して欲しいです。

ぽんざむさん

本当に小さい子どもの飛行機の絵本があまりありません。飛行機の音が聞こえると空を眺める孫。思わず手に取り読み聞かせ。空を雄大に飛ぶ飛行機がお部屋を駆け回る姿に飛行機がとても身近に感じられることかと。
飛行機が大好きになり、飛行場まで連れていきました!

ちゃあちゃんねずみさん

子供向けの飛行機の本ってなかなかありません、飛行機好きの息子に読んであげたいです

さくらさん

上の子が定期購読していた時出会いました。子ども達(その後生まれた下の子含む)が大好き過ぎて何度も読めないくらいボロボロになり都合二回買い直しました。私は読み聞かせ過ぎて暗記してしまい登園中登校中もよく暗唱しました。今でもすぐ全文言えます。皆様にも是非。

だんつまさん