リクエスト刊行 こどものとも0.1.2.

2009年1月号

ブルブル ブブブー

ブルブル ブブブー

「ねこのくるま ブーブーブー」「チーターのくるま ブルブル ピュー」と、さまざまな動物がいろんな車に乗って登場します。小さなはりねずみの車が出てきたと思ったら、次には大きなカバのトラック! 最後は全員集合して走っていきます。カラフルな車がとても楽しい、乗り物好きな子はもちろん、みんなが存分に楽しめる乗り物絵本です。(「こどものとも0.1.2.」166号)

  • にごまりこ 作
ブルブル ブブブー 見開き

みなさんのリクエストコメント

保育所の0歳児クラスを担任した時、子ども達に大人気でした。クラスに1冊しかない絵本を子ども達が取り合いするほどでした。(でも、順番で読みました。)登場する動物たちの表情が豊かだし、動物たちの乗る車も個性がありそれぞれのエンジン音が楽しかった記憶があります。復刊、是非ともお願いしたいです‼

みさりんさん

末息子のために定期購入していた時の1冊でした。6歳年上の姉、9歳年上の兄と共にスピードが加速されていくような展開を何度も楽しんでいました。

今は近所のお子さんに地域文庫の1冊として貸し出していますが、必ず「すごく気に入ったんですが、買えないんですか?」と聞かれます。復刻していただけると、喜ぶ子どもたちがいっぱいいること請け合いです!

みかんさん

カラフルで可愛らしい絵がほのぼのどっちします。車に興味を持ち出した頃で、一緒に、ブーンなど言いながら見ていました。

ずぴぴさん

1才の娘が「けんけんぱっ」を気に入ったので、にごまりこさんの他の作品を探して図書館で見つけました。それぞれの動物たちにピッタリな音と車、独特なカラフルな色使い、読んでいるこちらが楽しくなる絵本です。ぜひ復刊をお願いします。

フーさん

図書館で借りて、くるまが大好きな息子が何回もリピートした本です。にごまりこさんのカラフルで動きのある色鉛筆画も大好きなようです。

Sarahさん

おはなし会で公演するのに、読み聞かせしましたよ。1台1台じっくり見せて
最後のページで勢揃い。車の好きな子どもは表情でわかりますね。
この、繰り返しはおうちでも楽しんでもらいたい一冊です。

あけさんさん

音の響きが面白く、何度も読みました。
最後は、表紙をひろげて「くまさんどーこだ?」等、動物がどこにいるか当てっこもしました。

まきんこさん

車の好きな子は目を輝かせてみる1冊です。
動物たちと車の音も楽しくて何回も読んで欲しがります。
ぜひ復刊お願いします。

うえぽんさん

子どもが、車と動物が大好きなので、支援ルームでの読み聞かせの際にすごく喜んで見ておりました。
家でもと思ったのですが、ハードカバー版は出ていないということで、とても残念な思いをしたので、この機会にハードカバーになることを願っております。
絵の色合いがキレイでとても可愛らしいので、母親の私もお気に入りです。

華さん

にごまりこさんの絵本が好きです!リズムのいい言葉と温かい絵で息子に読みたいです!

fu-miさん

甥っ子が小さい時にとても好きな絵本で何度も読んであげていました!とてもいい思い出だから復刊してくれたら嬉しいです!

ぱるさん

図書館で車好きの一歳の息子のために借りています。カラフルで魅力的な車が気に入り、読み聞かせの度に連続5回以上はせがまれます。思い出もかねて手元においておきたいのでリクエスト致しました。

ひこすけさん

カラフルな絵で可愛らしく、音も楽しいので、読み手も楽しくなる1冊です。息子は荷台のりんごが気になるようで、手を伸ばしていました。

ゆっこさん

カラフルな絵で可愛らしく、音も楽しいので、読み手も楽しくなる1冊です。息子は荷台のりんごが気になるようで、手を伸ばしていました。

ゆっこさん

にごまりこさんの作品はどれも大好きなんですが、特にこちらの作品は、何度も図書館で借りるくらい娘のお気に入りです!絵も可愛く、子供が大好きな乗り物に、リズミカルな車の音。復刻をしたら、周りにオススメしたいです。ぜひ復刻を希望します!

広島れもんさん

乗り物好きの息子に図書館で借りてきたとき、とても気に入って初めてタイトルを覚えた絵本です。本屋さんに売っていなくてとても残念なので、復刻したら必ず手元に置きたいと思っています。

乗り物大好きまーくんさん

かわいい動物たちとかわいい車。どのページもとてもカラフルで元気が出る本だなあと思いました。動物が大好きな一歳の娘に、図書館で借りたのですが、親の私も気に入ってしまいました。

kottinさん

保育園で読んで、人気のあった本です。ぜひ!

れもんさん

プレプレで通っている幼稚園の本棚にあって、息子が大好きで行くたびに一目散にこの本を持ってきます。我が家にも所有したいと思い探し始めたのですが、フリマサイトや中古市場も含めどこを探しても売っておらず幻の一冊になっています。ぜひ、この絵本を復刻させて欲しいです。絵柄も鮮やかでかわいく大人が見ても楽しい気持ちになれます。よろしくお願いします

のずさん

大好きな乗り物と動物の夢のコラボレーション!息子が大好きな1冊です。車の音がそれぞれ違って面白く、お気に入りのページではいつもケラケラ笑って聞いてくれます。ぜひ手元に1冊置きたいです。

ぴんさん

まだ3ヶ月の男の子ですが、どうも車と猫が好きそうで、この絵本がぴったりマッチするんじゃないかと思ってリクエストです。

はるさん

息子たちが小さい頃何度も読みました。最後まで読み終えて表紙と裏表紙を繋げて見せると目が輝くのが可愛かった❗️

えつさん