リクエスト刊行 こどものとも0.1.2.

2011年4月号

おっぱい いっぱい のんだ こは

おっぱい いっぱい のんだ こは

イヌもネコもサルもクマも、赤ちゃんはみんなお母さんのおっぱいが大好きです。飲み終わったら、おなかがぷくっ! とふくれます。人間の赤ちゃんと同じです。最後はおなかいっぱいになって、「むにゃむにゃむにゃ」と眠りの世界に誘われます。そんな幸福感と満足感に包まれた、親子の姿を描きました。(「こどものとも0.1.2.」193号)

  • 木坂 涼 文
  • 飯野まき 絵
おっぱい いっぱい のんだ こは 見開き

みなさんのリクエストコメント

上の子が赤ちゃんのとき、図書館の読み聞かせの会で聴いて知り、反応がよかったのですぐ買いに行ったのですが、売っていないことを知ってガッカリ…。下の子が産まれて、ちょうど楽しめるようになったので、ぜひ読んであげたいです。

ゆきのこさん

我が家にあるお気に入りの1冊です。
とても温かい文章でお膝に乗っているわが子へ何度も何度も語りかけていました。
赤ちゃんと我が子が重なり愛おしい存在に、そして最後の場面…
お昼寝前や夜寝る前にも、温かい気持ちのまま就寝に入ったことも。
是非復刻されてもっと沢山の方に愛されて欲しい絵本だなと思い、リクエストさせて頂きます。

クレオさん

生後2ヶ月の頃から夜寝る前に読み続けていました。だんだん自分からも開きたがるようになりお気に入りの絵本です。とても優しい絵でみんなかわいい表情をしています

STYKさん

出産のお祝いにプレゼントしたいので是非!

さかな母さん

大好きなかぁちゃんや大好きなおっぱいといきなりバイバイしなくてはいけない新入園児さんの4月。指をチュッチュしながら涙もためながら、一生懸命見入る安心の絵本です。

しろくまさん

保育士として唯一1年だけ働いたときの思い出の絵本です。今思い出すと、すごくなつかしく
今1児の母となり、子供と一緒に改めて見返したいので、復刊してほしいです。

くまさんさん

動物の赤ちゃんたちがおっぱいでおなかをふくらませ、満たされた表情でころがっている姿は幸せそのものでとても愛しいです。この絵本を読んでから「今日の我が子のおなかはぷっくりこかな?いやいやこれは、いっぱいぽんだ!」なんて、授乳後に楽しく確認しています。図書館で借りて読んでいるので、購入できるようになったら…と思っていました。

もものままさん

節をつけて、歌いながら読んでいます。何ともかわいらし、暖かい絵本です。

けんさん