リクエスト刊行 こどものとも0.1.2.

2012年4月号

ねんね ねんね

ねんね ねんね

赤ちゃんがねんねしています。ねんねしながら、笑ったりあくびをしたり。あれ、顔が真っ赤になったと思ったら、わっ、大変泣き出した! ひたすらねんねしている時期の赤ちゃんを、思わず触ってみたくなるようなやわらかなタッチで描きます。赤ちゃんは、絵本の中の赤ちゃんが大好き。親子でゆったりと楽しんでいただける絵本です。

  • ひろのたかこ 作
ねんね ねんね 見開き

みなさんのリクエストコメント

自分もまだまだ小さい1才児が「かーい❤️(かわいい)」と絵本をなでてたり、ほっぺのあたりをつんつんしてみています。

えめさん

下の子が生まれた上の子向けにまさに読んであげているところです。「赤ちゃんねんねしてるね」「かわいいね」「◯◯ちゃん(下の子)みたいだね」と言いながら読んでいるとおっぱいの場面で「ママ、おっぱい」など下の子のお世話も受け入れてくれている感じがします。

ひろさん

この本を図書館で見つけたとき、出てくる赤ちゃんが、生まれて少したった頃の息子に似ていて驚きました。それまで息子はあまり絵本に興味がなかったのに、この本はじーっと見つめて聞いていました。絵本の中の赤ちゃんのしぐさや表情が何とも可愛らしく、読んでいる私もいつも温かい気持ちになります。何度か図書館で借りているのですが、この本を手元に置いていつでも読むことができれば本当に嬉しいです。お気に入りの一冊の復刊を心から望んでいます。

ゆうさん