リクエスト刊行 こどものとも0.1.2.

2012年11月号

ぱぴぷぺぽ

ぱぴぷぺぽ

「おててをたたこう ぱんぱんぱん」「つまさきのばして ぴーんぴん」「おならがでちゃった ぷ~っぷ~っ」……「ぱ」「ぴ」「ぷ」「ぺ」「ぽ」の音を使った楽しい絵本です。赤ちゃんの動きをリズミカルな文章と愛らしい絵で見事に表現しています。声に出して心地良いことばに、思わず体が動き出すことでしょう。

  • 石津ちひろ 文
  • たしろちさと 絵
ぱぴぷぺぽ 見開き

みなさんのリクエストコメント

だいちゃんに顔のそっくりな三男に読みながら、いっしょにぴーんしたり、ほっぺつついたりして楽しみました。まねっこ遊び、スキンシップの絵本として、たくさん楽しませていただきました。

さゆりさん

ことばのリズムが楽しく、一緒に言って楽しめる本です。
ぜひ復刊お願いします!

あんこさん

いつでも親子で楽しめるように、図書館で借りるだけでなく、買って手元に置きたい本です。

よっしーさん

好きな本です

コケコッコさん

大好きな本です。

やまきょさん

絵本の中のだいちゃんと一緒に動いてみたくなる絵本です。たくさんのお母さんと子どもたちに読んでほしいので復刊を希望します。

okozyoさん

長男が0歳の頃からとても楽しんだ絵本です!ことばの響きやリズム、そして素敵な絵とともに、これからも沢山の赤ちゃんとママにオススメしたい絵本です。ぜひ復刊をお願いします!

ひろのちゃんさん

絵がかわいい!

と、9歳の息子がおすすめの絵本です!

あいぼーさん

リズミカルなことばは自然と心も弾み、絵本を読みながら一緒に身体を動かし楽しめるので、赤ちゃんとママへの読み聞かせで、とても喜んでもらえました♪

サトウカケルさん

保育士をしています。乳児クラスでは絶大な人気で、1冊持っているのですが、大事にしながら数年使っています。ことばが分かる様になってきたり、自分の身体を思う様に動かせるようになってきた0歳児には、絵本に合わせて足を伸ばしたり、おならが分かりケラケラと絵本を楽しんでいます。絵本を新調したいので、是非復刻して下さい!

ハナさん

ながく児童図書館員をしていました。
親子で楽しむおはなし会で、リズムのある文に、どうやって読み聞かせたらいいか分からない新米の親御さんたちやパパさんたちも、ノリノリで声を出し、お子さんの体を触りながら楽しんだ一作でした。
復刊お願いします!

たくれんままさん

園で子どもたちに読み聞かせをしていると、だいちゃんと同じ恰好をしながら嬉しそうに見ています。特におならの所は、大喜びです。

けんさん