リクエスト刊行 こどものとも0.1.2.

2013年2月号

おてて つなごう

おてて つなごう

歩けるようになった小さな男の子が、「おてて つなごう」と、お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、おじいちゃんに声をかけます。 お兄ちゃんとは水たまりをぴっちゃん、ぱっちゃん。おじいちゃんと手をつなぐと、犬が来てもこわくない。そして最後はお父さん、お母さんと両手をつないで、「わーい、ぶらんこだ!」。

  • 安江リエ 文
  • 西巻茅子 絵
おてて つなごう 見開き

みなさんのリクエストコメント

手をつないで歩くのはとっても幸せなこと。手をつなぐ、気持ちをつなぐ、そっと思い出したい!いつま
でも覚えていたい!!

もっちさん

以前幼稚園の先生をしていた時に月刊絵本で子どもたちと一緒に読んだ絵本です。
おててをつなぐのは幸せな気持ちになります。
初めての子どもが生まれ、2021年4月から月刊絵本の定期購読を始めました。
福音館書店さんの絵本で娘と共に楽しいほっこりしたひとときを過ごしています。ありがとうございます。
娘とおててをつないでいっぱい一緒に歩きたいのでリクエストします(o^^o)

新米ままさん

娘が歩き始めた頃読んでいました。この本を読んでいたので手を繋いで歩くのが楽しい様子でした。弟が産まれもうすぐ歩きそうなのでぜひまた読んであげたいなと思いリクエストしました。
歩くときに手を繋いでくれないと悩んでる方にもぜひ読んでもらいたいです。

さとよさん