リクエスト刊行 こどものとも0.1.2.

2014年12月号

おーい、クレヨンくん

おーい、クレヨンくん

クレヨンのあかくんがピョーンと跳んでピョンピョンピョンと跳ねると、たくさんの赤い点々ができました。みどりさんも、ちゃくんもクルクルクルクル…元気なクレヨンくんたちが画面じゅうを動き回って、様々な点や線をカラフルに描きだします。画面いっぱいに広がる伸びやかな色と形を、楽しい擬態語と一緒に楽しんでください。

  • 古川タク 作
おーい、クレヨンくん 見開き

みなさんのリクエストコメント

娘が0歳の頃から、図書館で借りてきて読んでいます。
0歳の時はまだクレヨンを触ったことがないのに、娘の反応がよく、何回も読みました!
カラフルな絵が楽しかったのだと思います!

ほかぞのパパさん

カラフルでとっても楽しい絵本。この絵本と一緒に点などのお絵描きを実際にやったりして遊びました。最後のグチャグチャっとなってるページも、こんな絵を描いていいの?と子供に自信をつけてくれたと思っています。

なつみっちさん

一歳のこどもと一緒に読んでみたいです。

ひろのあさん

鮮やかな色彩をシンプルに感じられる本だと思います。色というものを楽しみながら覚えられるのではないかと感じました。保育士の仕事をしている時に出合っていたら、きっと子ども達に読んであげていたと思います。

たまみーさん

カラフルで楽しい絵本は子供の目を引きます。

paruさん

長女が小さかった頃、クレヨンくんの後を指で追って楽しく親子で読みました。二人目が産まれた頃にはボロボロで、いつのまにか行方知れずとなってしまいました。今は図書館でたまに借りて次女とも読んでいます。ナルニア国やクレヨンハウスなど、バックナンバーを取り扱っている本屋でも探したのですが手に入りません。ぜひ復刊してほしいです。

ちーままさん