リクエスト刊行 こどものとも0.1.2.

2019年3月号

ねえねえねえ わらってる?

ねえねえねえ わらってる?

「ねえ ねえ ねえ わらってる? おかおを みせて ねえ、みせて」――この子は笑ってるのかな? 泣いてるのかな? 顔をおおった手の向こうから、笑顔、泣き顔、怒った顔、いろいろな表情が出てきます。あれあれ、今度はみんなが顔を隠しちゃった。どんな顔が出てくるのかな? リズミカルな言葉と一緒に楽しむ、表情をテーマにした遊びの絵本です。

  • おのりえん 文
  • なかじまかおり 絵
ねえねえねえ わらってる? 見開き

みなさんのリクエストコメント

文章と絵が素敵!絵に合う言葉。またその言葉がリズムを持っている。読み手は言葉に意味を持って読むことが出来るため、聞き手の赤ちゃんは自然に喜怒哀楽を感じ取ることができる。

じょうこさん

コロナが広がり、きっと誰もが心を痛めているでしょうから、ほんのひとときでも本の世界で笑顔になっていただきたい思いです。

ふうちゃんさん

子どもが気に入ってよく読みました。ぜひ多くの子ども達に読んでもらいたい一冊です。

さあこさん

この絵本を図書館で借りて、一歳クラスで読ませていただきました。みんな、手で、顔の表情でまねっこ大会。さいごはニコニコ大笑い❤️絵本の力をお借りして、まんまるやさしいこどもたちに癒されて。ぜひとも手元におきたい一冊です❤️

sachicomoさん

優しい絵で、一緒ににこにこしたり、えーんとしたり、とにかく息子が表情豊かに楽しんだ絵本でした。喜怒哀楽を一緒に感じながら読むことができる一冊だと思います。

ちゃーこさん

娘が好きなので。

ぽーさん

ねえねえねえ…から始まる繰り返しのことばが見ている子どもも、読み手側もこの絵本の楽しさを引き出す一つになっています。へんなかおかおへんなかお…の場面になると子どもと一緒にへんな顔をして楽しんでます。リクエスト絵本の中の1冊です。

シバちゃんさん

とても絵がかわいくて、子供もとても気に入っていました。
読んでいる時に真似をしてくれてとてもかわいいのでまた読んであげたいです。

いおたかちゃんさん

0歳から、お世話になっている、大好きな絵本の一冊です!
一才になりましたが、えーんと泣いたり、怒ってみせたり…真似っこしています!

おばあちゃんの家にしかないので、ぜひ家でも読みたいので復刊して頂きたいです!

みかんさん

0歳児の子どもが、夢中で見ていた本の1つです!
今は一才になり、絵本に合わせて
泣いている真似をしたり…怒ってみたり…
とっても可愛い表情をたくさん見せてくれます!

おばあちゃんの家にしかないので、ぜひ復刊して貰えたら嬉しいです!

白米さまさん