リクエスト刊行 こどものとも0.1.2.

2019年5月号

はーい おはよう!

はーい おはよう!

「はーい おはよう! ぼくは いす。どうぞ すわって くださいな」「はーい おはよう! わたしは コップ。おみずを どうぞ」他にも、おちゃわん、スプーンとフォーク、シャツにズボンにくつ下など、赤ちゃんが朝に出合うものたちが元気に挨拶してくれる、「もの」の絵本です。

  • 北村人 作
はーい おはよう! 見開き

みなさんのリクエストコメント

一度読み始めると子どもが何度もリクエストして読んでいる一冊です。

おりこさん

はーいおはよう!のコピーに続いて登場するものたちがとってもかわいい。やさしい色合いも好きです。
以前、出産祝いにプレゼントしたらとても喜ばれました。又プレゼントにと思ったらどこも品切れです。復刊をお願いします。

ゆかいさん

朝の準備が楽しくなるような一冊。
カラフルな絵がお気に入りです。

まーちゃんさん

子供が図書館で読んでとても気に入っています。購入したく、ずっと本屋さんで探していますがどこも売り切れです。是非復刊してほしいです。

たろさん

はじめて買った月刊絵本がこの絵本でした。
繰り返しが楽しく、最後には裏表紙でこれまで出てきた物が出揃っているのが見られるのも嬉しい!
カラフルで可愛い北村さんの絵も素敵です。

おはなみわっかさん

息子が10か月の頃に図書館で借りました。身近なモノがたくさん出てくる絵本で、はーいおはようという決まり文句もあってか、息子の反応がとても良かったので購入したかったのですが、本屋さんでは品切れでした。是非復刊してほしいです。

みもさん

息子が生まれて、初めて読んであげた絵本です。未熟児で生まれて、入院生活も長かったです。病院で読み聞かせをしている時が、母親らしいことができてるなぁ。と感じていました。

すーさん

か、かわいい!!ぜひ読んでみたいなと思いました!!小さな子ども達と一緒に楽しく読みたいです♪

さらさん

当時一歳の娘と毎日のように読んで楽しんだお気に入りの絵本です。
わたし分かるのよと言わんばかりに、ニコニコしながら絵本に合わせてイスに座ったり、ものを持ってくることから始まり、言葉も覚え、絵本を通じてこどもの成長を感じることができました。
毎朝が楽しくなるおすすめの一冊なので復刊を希望します!

manamamさん

楽しく読み聞かせができそうですね。子どもにも読んであげたいです。

so⭐︎さん

保育士をしています。生活の中で必要なもの、言葉が入っていてとても分かりやすいお話で子どもたちも好きです。

ゆきさん