リクエスト刊行 こどものとも0.1.2.

2019年9月号

まあるくなーれ

まあるくなーれ

「まあるくなーれ まあるくなーれ いち にの さん」。わらべ歌の軽快な言葉に合わせてページをめくると、ネコがまあるくなりました。続いて、ハリネズミ、リス、カエル、パンダもまあるくなりました。気持ちよさそうに、楽しそうに、まるくなる動物たちの姿を、リズミカルな言葉とやさしいタッチの絵とともにお楽しみください!

  • 鈴木智子 作
まあるくなーれ 見開き

みなさんのリクエストコメント

なんだか優しいきもちになる絵本です。
まーるくなあれと読みながら、なでなですると子どもたちの心も身体もまんまるに♪

ぜひハードカバー化して、ずっとずっと読みたい絵本です。

ちーやんさん

わらべうたとえほんが同時に楽しめる絵本なので、ぜひ子どもたちに読み聞かせしたいです。

エッグさん

歌とともに楽しみたいです。
読み終わると親子で心もまあるくなるといいなと思います。

えっこさん

イヤイヤ期の大変だった中、子どもが特に好きで何度も読んで欲しいと頼まれた救いの一冊です。
いつしか、子どもが暗記し下の兄妹に読んであげた思い出もあります。

あっかさん

特別支援学校で読み聞かせをしています。重度のお子さんの低学年のグループでこの絵本が大人気です。まあるくなーれ1・2・3!の繰り返しを、大人も子どももみんなで楽しんでいます。

黒猫ジェニーさん

猫の表紙が印象的な本です。

めめめさん

わらべうたがすごくいいです

りんごさん

こちらの本を読みながら子供の背中をまあるく撫でて、嫌なことがあった時やイライラしている時などにも心を丸くする方法として紹介してくださった先生がいらっしゃり、素敵だなと思いました。我が子にもこの本を読んであげたいなと以前から思っていました。よろしくお願い致します。

かおりさん

まーるくなーれ の わらべうたはお話会でもよく歌ってます!
絵本でも楽しみたいので是非復刊お願いします

さかな母さん

子供達の大好きな絵本です!
最後のパンダさんがごろんごろんとする場面で、絵本を揺らしながら読むと本当にパンダさんがゴロゴロ転がっているみたいに見えてとっても喜んでくれます。

こうさよママさん

まだ私には子どもがいない時、お友だちの家に遊びに行ったらこの絵本がありました。友だちの子がすっごく嬉しそうに絵本を持ってきて、私に見せてくれたのです。その子のお気に入りだった絵本をうちの子にも読んであげたいからです。

ここさん

わらべうたになっていて、こどもを落ち着かせるときに読み聞かせると心がまぁるくなった思い出があります。

みきつんさん