リクエスト刊行 こどものとも0.1.2.

2021年7月号

こんにちは こんにちは

こんにちは こんにちは

「きいろいバナナさん、こんにちは!」。声をかけるとバナナが皮から顔をのぞかせ、「ぴろーん こんにちは!」。「まあるいたまごさん、こんにちは!」。すると、「パカッ こんにちは!」と黄身があいさつを返してくれます。とうもろこし、ティッシュペーパーなど、子どもに身近なものたちが「こんにちは!」とあいさつしてくれる、ユーモラスで楽しい絵本です。

  • スギヤマカナヨ 作
こんにちは こんにちは 見開き

みなさんのリクエストコメント

次女が今も大好きな絵本です。ページを捲るたびに「ばぁ〜」と声を出して反応しています。毎月012を購読していますが、ダントツ反応が良い絵本です。 

てっちーさん

生後10ヶ月の子どもと読もうと図書館で借りました。こんにちは!と顔を出すのが面白いようで、声を出して笑っていました。その後も何度も読んで読んで!と持ってきて、何度も借りた1冊です。

もりももさん

なんとも言えない明るいタッチと表情のバナナさんやたまごさん、子どもが大好きでよく笑います。保育室の壁面に、このバナナさんのイラストを貼って、ご飯のときなどに「ばななさん、みててねー」と食べています。

おさよさんさん

この絵本をこどもたちと読んで、たくさんの『こんにちは』を一緒に楽しみたいです!

ひろのちゃんさん

保育園の1歳児クラスで大人気の絵本です。ページをめくるたびに「こんにちは」とみんなで言っています。自分でも欲しくて購入しようと思ったらすでに書店にはなく💦ぜひ復刻して頂きたいです。

ちさちゃんさん

娘のいとこや、図書館で借りて何度も読んだ絵本です。
2歳の娘は、「こんにちは」をいろんな人に言うようになった時期で気に入っていました。
大好きなバナナや、よく遊んでいたティッシュが出てくるのが良かったと思います。
ぜひ復刊して頂きたい絵本です。

ゆここさん

一歳4ヶ月になる子どもがサンタさんにもらいました。とうもろこしのところは、「つぶつぶつぶつぶ!」を真似して、指で絵をつんつんしながら「る!る!る!」と言っています。読んで読んでと持ってくる本です。

まっちょんさん

1歳2ヶ月の息子が、0歳の頃から大好きな絵本です。
ストーリーがある絵本で最初に好きになった絵本でもあります。
特にとうもろこしのシーンは何回読んでも笑うし、何回も読むようにせがまれます。
好きすぎて絵本が曲がってしまっているので、ハードカバーで出たら買い直したいです。

ゆうきさん