リクエスト刊行 こどものとも0.1.2.

2021年9月号

くるりん ぱくっ

くるりん ぱくっ

ごはんをのりで「くるりん」と巻いたら、子どもが「ぱくっ」。ソーセージをパンで「くるりん」と巻いたら、犬が「ぱくっ」。他にも、ネズミはトマトをチーズで巻いて、カバはニンジンをレタスで巻いて食べます。最後はみんなで「くるりん ぱくっ」。いろんな食材を巻いて食べる様子が楽しい、“巻く”おもしろさと、“食べる”喜びが味わえる絵本です。

  • あずみ虫 作
くるりん ぱくっ 見開き

みなさんのリクエストコメント

食いしん坊の娘が、絵本から取る真似をして、パクっとするのが可愛すぎて、これは一生大事にしたい本だと思ったから。

あっちゃんさん

二歳の娘に読み聞かせていました。「くるりん、ぱく!」をやりたいために、食事時に海苔をリクエストしてくるように。楽しく包んで、ほおばり、満足げな笑顔をたくさん見せてくれました。

もりのさくらさん

今2歳の息子がいて毎月定期購読でパパのおばあちゃんからプレゼントでもらっています
その中でよく、くるりん ぱくっの絵本を持ってきて真似をしています
リズミカルな絵本なので何度読んでも楽しめる1冊です

さくらさん

定期購読で持っている本です。「くるりん ぱくっ」と読むと本当に1歳の息子がパクと口を開くので笑ってしまう絵本です。
この絵本のおかげでオニギリを沢山食べれるようになりました。

たすくんさん

子どもが大好き。一緒にパクって食べます❗

ひらちゃんさん

この絵本を読み聞かせしてから
ままごとコーナーに同じような具材を用意すると
子どもたちが「くるりん」と言いながら絵本と同じのりやパンをまるめて「あむあむ」食べて遊ぶ姿が見られました。
是非、たくさんの子どもたちに読み聞かせしたいので、復刻をリクエストします。

sabrina-miさん

1歳4ヶ月になる息子のお気に入りです。毎日本棚から持ってきて、読んでほしいと言ってきます。うちの子以外にも「ぱくっ」を気にいるお子さんがたくさんいると思うので、復刊して欲しいです。

そよかぜぷにおさん

リズムカルなくるりんぱくっの独特な絵がとても子供ウケが良いです。
息子は夢中に読んでいてボロボロになるまで読み込みました。

parさん

図書館で借りてきて読んだらハマったようで、指差しが止まりません。
復刊希望です!

boneさん

みんな笑顔で食べているので、食事って楽しいね!ということを伝えられます。
繰り返しのくるりんぱくっのリズムが大好きです。これからも読み続けたい一冊です。

ちーちゃんさん

子どもがくいついて見てくれた初めての絵本。この絵本のおかげで、親子の絵本タイムが楽しいものになりました。

りえさん