本をさがす

キーワード
対象年齢をえらぶ
本の種類をえらぶ
シリーズ
ISBN

978-4-8340--*

検索条件を設定してください。

検索条件をクリア

『きんぎょが にげた』300万部突破!!
特製モビールプレゼント&五味太郎さんインタビュー

300万部突破!! 300万匹 きんぎょが にげた!?

児童書出版・福音館書店から1982年に刊行された、五味太郎さんの『きんぎょが にげた』。2021年3月の重版で累計出版部数300万部を突破しました。

きんぎょが1ぴき、金魚鉢からにげだした。どこににげた? カーテンの赤い水玉模様の中にかくれてる。おや、またにげた。こんどは鉢植えで赤い花のふり。おやおや、またにげた。キャンディのびん、盛りつけたイチゴの実の間、おもちゃのロケットの隣……。

これまで “にげた” きんぎょは300万匹。これからもきんぎょは “にげ” 続けますよ!!

特製モビールプレゼントキャンペーン

『きんぎょが にげた』累計出版部数300万部を記念して、幼い子と共に生きる人への生活文化誌「母の友」で2020年4月号に付録として大好評だった、特製「きんぎょが にげた」モビールが手づくりできるオリジナル台紙をご応募いただいた方の中から抽選で30名様にプレゼントいたします。

下記応募フォームより奮ってご応募ください!


▶応募はこちら◀
【応募期間:~4/13(火)】

たくさんのご応募、ありがとうございました。
当選の発表は発送をもってかえさせていただきます。

「五味太郎、絵本を語る」 試し読みページ

2021年3月に累計出版部数300万部を突破した『きんぎょが にげた』。この作品を生み出した五味太郎さんが絵本について語ったインタビュー記事(「母の友」2020年4月号掲載)を期間限定で公開中!

その作品が世界中で読まれている五味太郎さんが考える、絵本を作るうえで重要なこと、とは?!

▶インタビュー記事はこちら◀
(五味さんのインタビューは特集の後、15ページから)
【公開期間:~5/31(月)】

大きな『きんぎょが にげた』 英語の『きんぎょが にげた』もありますよ!

『きんぎょが にげた』は大型絵本でみんなと一緒に、また英語版でも楽しめます!(英語版に訳してくださったのはロバート キャンベルさんです。)いろんなきんぎょを楽しんでみてくださいね!
 

▶いろいろな『きんぎょが にげた』はこちら◀

五味太郎さんの作品はこちら!

『きんぎょが にげた』をはじめ、数多くの人気作品を生み出してきた人気絵本作家・五味太郎さん。福音館書店から刊行している五味さんの作品を集めました!
 

▶五味さんの作品はこちら◀

 

福音館の最新情報

フォローする

  • 福音館書店 facebook
  • 福音館書店 twitter
  • たくさんのふしぎ facebook
  • 母の友 facebook

あのねメール通信の登録

著者のエッセイや新刊情報を毎月メールで配信します。