リクエスト刊行 こどものとも0.1.2.

2016年4月号

ねんねんよう

ねんねんよう

「ねんねんよう ねんねんよう」。ねこのお母さんが赤ちゃんにささやきます。「ねこのあかちゃんは かあさんに だかれて ころりん ねんねんよう」。カンガルーもペンギンも、りすもくまも、赤ちゃんはみんな、お母さんの「ねんねんよう」の声に安らかに眠ります。優しいリズムが心地良い眠りを誘う、子守歌の絵本。

  • 神沢利子 文
  • 鎌田暢子 絵
ねんねんよう 見開き

みなさんのリクエストコメント

読んでいてとてもやさしい気持ちになる絵本です。寝かしつけのときに必ず読んでいました。思い出の絵本です。

ゆりさん

子守歌があまり歌われなくなりました。この絵本で子守歌の良さを再認識してほしいです。神沢利子さんの言葉が心に優しく沁みます。

サユポンさん

園児達によく読んでいました。それが染み付いているのか、我が子にも寝かしつけでつい、ねんねんようと言っています。安心するのか、それで寝てくれますが、寝る前の導入絵本でぜひ我が子にも読んであげたいので復刊お願いします!

まーくんママさん

娘が産まれて、はじめて購入したこどものとも012なので、思い入れがあります。ねんねんようの繰り返しがやさしくて、寝る前の一冊としてよく読みました。絵もシンプルですが温かみがあって、気に入っています。

むっちゃんママさん

育児ノイローゼ気味の第一子の子育て時、寝かしつけに毎晩読んで癒されました。
最後にママの抱っこでねんねんようってとても幸せな気持ちになります。
現在まさかの第三子子育て中、二人目の子育てがひと段落したころに友人に譲ってしまって後悔しているので、復刊されるととても嬉しいです。

きょんさん

ねんねんよう、の優しい語り口、動物のおかあさんとあかちゃんのかわいい絵柄。こどもがほっと落ち着くような絵本です。

こうちゃんママさん