なんでそんなことするの?
トキオは、学校がそんなに好きではありません。いろんな子に囲まれて、いろんな音や声が聞こえてくると、頭がごっちゃになって楽しい気持ちが消えていきます。学校のみんなは、そんなトキオを「変なやつ」と思っていて、みんなと同じように「ふつう」になるようせまります。ある日、トキオがいつも連れているぬいぐるみを取りあげようとした友だちが、突然あらわれた変な生き物に、ぱくっと頭からのみこまれてしまいます!
-
読んであげるなら
―
-
自分で読むなら
小学中学年から
カテゴリ | : 読みもの |
---|---|
定価 | : 本体1,300円+税 |
ページ数 | : 64ページ |
サイズ | : 20×16cm |
初版年月日 | : 2014年03月20日 |
---|---|
ISBN | : 978-4-8340-8088-9 |
シリーズ | : 福音館創作童話 |
その他の仕様 +
みんなの感想(2件)
絵がとってもかわいくて、字の大きさ文字数もちょうど良さそうだったので、4年生の娘に購入させていただきました。トキオのためにミケがする事がびっくりだけど、次はどんな事をしちゃんだろう!と、また次はどんな絵やデザインなんだろう!と、ページをめくるのがとても楽しい作品でした。全てのセンスが最高です。
絵がかわいいのと、題名が気になって購入。好きな作者サトシン。
感想を書き込む