がちゃがちゃ どんどん
みんなの感想(5件)
図書館で借りてきたのをきっかけに、息子のお気に入りとなりました。最初は読み聞かせをしていましたが、内容をあっというまに覚えてしまい、今は1人でも楽しそうに声を出して読んでいます。音の響きがおもしろいようで、少し間が空いてもまた必ず読みたがるので、書店で購入しました。抑揚をつけたり、トーンを変えたり、読み方次第で何度でも楽しめるので、素晴らしい絵本です!!
はるままさん
お子さんの年齢:3才
いろいろな音が楽しくリズムよく楽しめました。
高島 玲子さん
お子さんの年齢:0才
先日孫の所で、この絵本を読んであげました。いとこからおさがりにもらったそうです。単純な音と絵なのに、20回くらいつづけてリクエストで読みました。読んでいるうちに私もどんどんおもしろくなり、声の調子を変えたり、身ぶりをつけたり、とても楽しかったです。絵にも大変ひかれました。帰宅してから自分用にもほしくなり、店に注文して手に入れました。すばらしい絵本ですね。
堀本みどりさん
落ち着きがなくて、絵本の読み聞かせをしても、あまり聞いていてくれない1歳5ヶ月の息子が、この絵本はキャッキャと喜んで最後まで見ていました。しばらくお気に入りの1冊になりそうです。
れおママさん
幼稚園の参観日に先生が読んでくださった本です。たくさんの擬音語が絵とともに出てくるので子供たちは本当に楽しそうに先生の後を復唱しながらまた、音に合わせて身体を動かしたりしていました。入園して2週間も経たない子供たちが集中して聞きながら表現しているのには驚きました。
桃花母さん
もっとみる
とじる
感想を書き込む