本をさがす

キーワード
対象年齢をえらぶ
本の種類をえらぶ
シリーズ
ISBN

978-4-8340--*

検索条件を設定してください。

検索条件をクリア

はしれー

こどものとも0.1.2. 2023年12月号

「はしれー こっちこっちこっち」と一人の子が呼びかけると、子どもたちがやってきて、みんなで勢いよく走ります。もう一度呼びかけると、今度はリスたちがやってきて、またみんなで元気いっぱい走ります。呼びかけるたびに仲間がどんどん増えていき、人も動物も一緒になって勢いよく駆けていく、走る喜びにあふれた絵本です。

  • 読んであげるなら

    0才から

  • 自分で読むなら

カテゴリ : 月刊誌
定価 : 440円(税込)
ページ数 : 22ページ
サイズ : 20×19cm
初版年月日 : 2023年12月01日
ISBN : ―
シリーズ こどものとも0.1.2.

その他の仕様 +

※単品のご注文は書店にて承っております。詳しくは書店にお問い合わせください。

最新号から定期購読に申し込む

● お申し込みについての詳細はこちら

● 海外への発送をご希望の方はこちら

みんなの感想(2件)

  • 毎回真顔で聞き入っているのですが、とても気に入っているようでじっとページを見つめています。部屋の中を走り回っている時に「はしれー!」と声かけをしたところまっすぐ絵本に向かって走り、「よんで!」と持ってきました。

    さら坊さん
    お子さんの年齢:1才

  • 本日届き、早速1歳0ヶ月の娘に読み聞かせました。

    先日やっとよちよち歩き始めたばかりですが、こどもたちが生き生きと走る姿に感化されたのでしょう、身を乗り出して「おぅ!」と声を上げながらと食い入るように絵を見つめていました。
    まだパパママも言えないはずが「けっけー…(はしれー)」「おっこ…おっこ…(こっちこっち)」と音を真似するような姿が見られ、大変驚きました。
    余程楽しかったのか、読み終えると、もう一度読んでほしいと言わんばかりに私や夫に絵本を押し付けるように渡してきました。

    読み聞かせながら、そう遠くない未来、娘が1人で、家族と、お友達と、この絵本のこどもや動物たちのように体いっぱい「走るの楽しい!」と公園や野原を駆け回る日が来るのだなと思いを馳せ、ページを捲る度になんだか胸が熱くなり、最後のページで「ああ、きっとこんなに嬉しそうに私たちの元へかけてくるのだろうな」と涙が溢れました。

    走るの楽しみだね、一緒に走ろうね、とお話ししながらこれからも読み聞かせていきます。

    あやりんさん
    お子さんの年齢:1才

  • 感想を書き込む

    福音館の最新情報

    フォローする

    あのねメール通信の登録

    著者のエッセイや新刊情報を毎月メールで配信します。

    あのねメール通信に登録する