小学校6年生の春、コウゾウは地面を吹き上げてくる暴れ狂う風に、自分を重ねていた。貧しい家、出稼ぎで家にいない母、1年生の弟、疫病神のような祖母、つまらない学校生活・・・。しかしいつも何かにいらだっていた気持ちは、周りの大人とのふれあいや、転入生の女の子の思いやりによって、だんだんとほぐされていく。貧しさのなかにもひらけた明るさが感じられる、思春期の少年の成長が温かみある文章で描かれたものがたり。
まだ感想がありません。ぜひお寄せください。
※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。
※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。
※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。
斉藤 倫 作 / 桑原 太矩 画
12,540円
いぬい とみこ 作 / 吉井 忠 画
1,760円
マイケル・ボンド 作 / ペギー・フォートナム 画 / 他
1,430円
角野 栄子 作 / 林 明子 画
1,650円
角野 栄子 作 / 佐竹 美保 画
富安 陽子 作 / YUJI 画
1,540円
伊藤 遊 作 / 上出 慎也 画
角野 栄子 作 / 広野 多珂子 画
著者のエッセイや新刊情報を毎月メールで配信します。