本をさがす

キーワード
対象年齢をえらぶ
本の種類をえらぶ
シリーズ
ISBN

978-4-8340--*

検索条件を設定してください。

検索条件をクリア

お気に入りの1冊が見つかる! ためしよみまとめページ

小学生以上向けの読み物を、一部試し読みいただけます。随時更新していきますので、ぜひ気になる1冊を探してみてくださいね。

ためしよみができる作品

つくしちゃんとおねえちゃん
いとうみく 作 / 丹地陽子 絵
小学低学年~

頭がよくてなんだってできるおねえちゃんは、あたしの自慢です。おねえちゃんは歩くとき、少し右足をひきずりますーー。揺れ動く気持ちを鮮やかに描いたある姉妹の日常の物語。

 
野生のロボット
ピーター・ブラウン 作・絵 / 前沢明枝 訳
小学中学年~

あらしの夜、無人島に流れついたロボット=ロズは、生きぬくために、野生動物たちにとけこもうとする。はじめはロズを怪物よばわりしていた動物たちだったが……?

ラビントットと空の魚 第一話 鰹のたんぽぽ釣り
越智典子 作 / にしざかひろみ 画
小学高学年~

魚が空を飛び、鳥は地中を泳ぐ不思議な世界。耳長族の少年漁師ラビントットは鰯漁が専門ですが、注文に応えて鰹を釣り落とそうとあの手この手を繰り出し、そのあげくに…。

 
パラリンピックは世界をかえるーールートヴィヒ・グットマンの物語
ローリー・アレクサンダー 作 / アラン・ドラモンド 絵 / 千葉茂樹 訳
小学高学年~

医師グットマンは脊髄損傷の患者の治療に尽くしスポーツを取り入れ、生きる情熱を取り戻させた―。パラリンピックをうんだその生涯を豊富なイラストと共に綴る感動の伝記。

 
さいごのゆうれい
斉藤倫 作 / 西村ツチカ 画
小学高学年~

小五の夏休み、ぼくは、ちいさなゆうれいに出会った。その子はいう。自分が、ゆうれいの最後のひとりかもしれないと。ゆうれいを救うため、ゆうれいと過ごした四日間。

バンビーー森に生きる
フェーリクス・ザルテン 作 / 酒寄進一 訳 / ハンス・ベルトレ 画
小学高学年~

森に生まれたノロジカのバンビが、さまざまな動物たちとふれあいながら、喜びや悲しみ、恐怖や孤独の体験を通して成長していく姿を描く。長く読み継がれる動物文学の名作。

推奨環境
本電子版作品は、ActiBookというサービスを用いて制作しています。PCやタブレットにて、ブラウザを使用して閲覧することを推奨しています。
※スマートフォンでの閲覧の場合は、1頁ごとの表示となります。
https://ebook.digitalink.ne.jp/viewer/pc/

注意事項
※本電子版作品(以下作品)の全部または一部を無断で、複製、複写、転載、改ざん、公衆送信(ウェブサイト等に掲載することを含む)することを禁じます。
※作品のコピー、スキャン、デジタル化等の無断複製は、著作権法上での例外である私的利用を除き禁じられています。
※作品を代行業者等の第三者に依頼してコピー、スキャンやデジタル化することは、たとえ個人や家庭内での利用であっても一切認められておりません。
※予告なく公開を終了する場合がございます。

福音館の最新情報

フォローする

あのねメール通信の登録

著者のエッセイや新刊情報を毎月メールで配信します。

あのねメール通信に登録する