本をさがす

キーワード
対象年齢をえらぶ
本の種類をえらぶ
シリーズ
ISBN

978-4-8340--*

検索条件を設定してください。

検索条件をクリア

ハロウィンにおすすめ! 絵本『おばけと友だちになる方法』

『おばけと友だちになる方法』は、ちょっぴり繊細、独特の好みを持つおばけとのつきあい方のコツを、「取扱説明書」形式で遊び心たっぷりに描いた絵本。カナダの作家、レベッカ・グリーンさんによる物語を、翻訳家の岸本佐知子さんがユーモアたっぷりに訳した、おばけを信じるすべての子どもたちにおすすめの一冊です。

日本語版の刊行を記念して、動画やぬりえ、岸本佐知子さんの特別エッセイも楽しめる、特設ページをオープンしました! ぜひ作品とあわせてお楽しみくださいね。
 

>動画をみる<

ハロウィンにぴったり! ぬりえも楽しもう♪


ハロウィンに園やご家庭で楽しめる、絵本の場面をモチーフにしたぬりえをご用意しました。好きな色を塗って、ハロウィン気分を盛り上げてくださいね♪

下のボタンから、ぬりえをダウンロードして、園やご家庭でご活用ください。
 
>ぬりえのダウンロードはこちら<

岸本佐知子さんによる特別エッセイ



日本語版の刊行を記念して、訳者の岸本佐知子さんが、特別エッセイをよせてくださいました。西洋と東洋のおばけのイメージの違いについて、絵本に登場するおばけの魅力について、そして、なぜこの本を訳そうと思ったのか、そのきっかけまで、ユーモアたっぷりに綴ってくださったエッセイを、ぜひご覧ください。
 

>特別エッセイを読む<

絵本『おばけと友だちになる方法』について

『おばけと友だちになる方法』
レベッカ・グリーン 作/岸本佐知子 訳
定価1,650円(税込)
 
おばけと出会ったら、どうしますか? ① どろのタルトなど、すきな食べものを作ってあげましょう。② ねるまえに、お話をしてあげましょう。③ 目をはなしたすきに、マシュマロとまちがえられて食べられないよう、ご注意! これらのちょっとしたコツとこの本さえあれば、大丈夫。あなたもおばけの友だちと、一生、親友でいられますよ。おばけの生態を楽しく知りつつ、「似ていない者同士」のすてきな友情をあじわえる作品です。

福音館の最新情報

フォローする

あのねメール通信の登録

著者のエッセイや新刊情報を毎月メールで配信します。

あのねメール通信に登録する