本をさがす

キーワード
対象年齢をえらぶ
本の種類をえらぶ
シリーズ
ISBN

978-4-8340--*

検索条件を設定してください。

検索条件をクリア

【70周年記念出版】絵本の中の料理が食べられる…!? わくわくが詰まったレシピ集。

子どものころ、読んでもらった絵本の中に出てきた料理や食べもの。大人になっても憧れの食べものとして忘れられない、という人も多いのではないでしょうか。そんな、絵本に登場するあの料理を日常の食卓でーー。料理研究家の野口真紀さんが、家族の時間がより豊かになるような、実際に作って「おいしい」レシピを提案します。

おいしい絵本レシピについて

おいしい絵本レシピ
野口真紀 著
1,650円(税込)/ 64ページ
9月7日発売



月刊誌「母の友」で2017年4月号から2022年3月号の5年間続いた人気連載「野口真紀のおいしい絵本レシピ」。その中から、厳選したレシピを一冊にしました。絵本の中に出てくる料理や食材をテーマに、日常の食卓で、家族の時間がより豊かになるようなレシピを提案します。“おいしそうだけど、どうやって作るのだろう”と思っていたあの料理を、野口さんがレシピとして具現化し、毎日のレシピやイベントごと、今日はちょっと簡単にすませたいときなど、迷ったときに頼りになる一冊です。

▶『おいしい絵本レシピ』試し読みページは、こちらからどうぞ!◀

▶『おいしい絵本レシピ』で紹介されている絵本や童話◀

『おいしい絵本レシピ』刊行記念 野口真紀さんインタビュー

刊行を記念して、単行本に収められたレシピや子育てについて、野口真紀さんに連載当時を振り返りながらお話を伺いました。

▶野口真紀さんインタビューは、こちらからどうぞ!◀

夏休み特別企画『おいしい絵本レシピ』未掲載レシピ公開!

刊行を記念して、惜しくも単行本には未掲載となったレシピのなかから、「夏休み特別企画」と題して夏にぴったりの料理を全4回の連載でご紹介します。

▶【夏休み特別企画】『おいしい絵本レシピ』未掲載レシピは、こちらからどうぞ!◀

福音館の最新情報

フォローする

あのねメール通信の登録

著者のエッセイや新刊情報を毎月メールで配信します。

あのねメール通信に登録する