日々の絵本と読みもの

ぐりとぐらと一緒に“特別な”お誕生日をお祝い! 『ぐりとぐらのバースデイブック』

『ぐりとぐらのバースデイブック』

子どものころ、なんだかチヤホヤされること、そしてちょっぴり大人に近づいた気持ちになれることから、誕生日は1年に1回の楽しい日でした。

でも親になってみると、娘たちにも誕生日を自分だけの楽しい「特別な日」として過ごしてもらいたいとか考えながらも、日々の忙しさに追われ気づけば誕生日直前。「特別な何かを手渡したい!」と思いながら、いつものように既製品のおもちゃとケーキ屋で買ったケーキでお祝い、というパターンからなかなか抜け出せないでいます…。

実は、同じような親御さんも多いのではないでしょうか?! 本日ご紹介するのは、ぐりとぐらと一緒に“特別な”お誕生日をお祝いできる『ぐりとぐらのバースデイブック』。お名前やメッセージを書き込んで、世界で1冊だけのバースデイブックを作ることができちゃいます!

お気に入りの写真や赤ちゃんの時の写真を貼ったり、好きな食べ物を記録したり、同封のシールでお誕生日のケーキのデコレーションだってできるんです!
 

最後には、ぐりとぐらからのお手紙も!



あっという間に過ぎてしまう、子どもの“今”を記録できる『ぐりとぐらのバースデイブック』
絵本でもおなじみの「ぐりとぐら」と一緒に、“特別な”お誕生日をお祝いしてみてはいかがですか? 


サプライズでプレゼントしてもよし、親子でわいわい言いながらバースデイブックを作るのもよし! いろいろと楽しんでくださいね。
小さなお子さんがいらっしゃる方へのプレゼントにもオススメです。

担当・K 2023年「ぐりとぐら」は刊行から60周年! ぜひこちらのページもご覧ください! 

ぐりとぐら60周年特設ページ

2023.09.08

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

記事の中で紹介した本

関連記事