本をさがす

キーワード
対象年齢をえらぶ
本の種類をえらぶ
シリーズ
ISBN

978-4-8340--*

検索条件を設定してください。

検索条件をクリア

「いちにちのうごきすごろく」で遊ぼう!

こどものとも2021年7月号は、近藤良平さんの『うごきえほん』。『ひともじえほん』『かげええほん』に続く3作目は、人の「うごき」を楽しむ愉快な1冊です。
そんな『うごきえほん』の付録は、一日の動きをたどっていく「いちにちのうごきすごろく」。すごろくとして楽しむのはもちろん、実際にやってみたくなるユーモラスな動きが満載です! こちらからダウンロードできるので、ぜひご家族で遊んでみてくださいね。

「いちにちのうごきすごろく」ダウンロード

いちにちのうごきすごろく A3フルサイズ
いちにちのうごきすごろく A4分割版
 ※A4サイズ2枚で印刷されます。貼り合わせてお楽しみください。
いちにちのうごきすごろく こま・さいころ

作品について

うごきえほん(こどものとも2021年7月号)
こんどうりょうへい 作/かきのきはらまさひろ 構成
やまもとなおあき 写真


この動きなんだ?と当てっこしながら、動きのバラエティーを楽しむ図鑑的絵本です。「歩く」と言っても「うなだれ歩き」「がにまた歩き」「るんるん歩き」などいろいろな歩き方があります。一日の中でも人間はいろいろな動きをしていることがわかる「いちにちのうごきすごろく」も入っています。笑いながら、身体を動かしたくなる一冊。

福音館の最新情報

フォローする

あのねメール通信の登録

著者のエッセイや新刊情報を毎月メールで配信します。