本をさがす

キーワード
対象年齢をえらぶ
本の種類をえらぶ
シリーズ
ISBN

978-4-8340--*

検索条件を設定してください。

検索条件をクリア

人気シリーズ第4弾! 『どきどきキッチンサーカス』

動画制作:山村浩二

『くだもの だもの』『おやおや、おやさい』『おかしな おかし』。身近な食べものたちが大活躍する人気絵本シリーズに、キッチン用品たちが仲間入りしました。第4弾の『どきどきキッチンサーカス』には、フライパンやざる、おたまなど、キッチンでおなじみの道具たちが登場し、愉快なサーカスが繰り広げられます!

楽しい言葉遊びシリーズ

「キウイ うきうき うきわで およぐ」
「かぼちゃの ぼっちゃん かわに ぼちゃん」
「ぷるぷる プリンが トランポリン」
「さらが さらりと ちゅうがえり」

思わず口ずさみたくなる楽しいフレーズが満載の言葉遊び絵本は、身近な食べものや道具が登場することもあって、子どもたちに大人気! 石津ちひろさんと山村浩二さんによるこちらのシリーズには、現在4作品がそろいます。

果物たちが海水浴に出かける『くだもの だもの』
野菜たちのマラソン大会を描いた『おやおや、おやさい』
スポーツを楽しむお菓子たちが登場する『おかしな おかし』
そしてキッチン用品たちによるサーカスが舞台のどきどきキッチンサーカス

どの作品も、リズミカルな言葉とユーモラスな絵が、子どもたちを魅了します!

第4弾は『どきどきキッチンサーカス』!

どきどきキッチンサーカス
石津ちひろ 文/山村浩二 絵
990円(税込)/24ページ


「パッパカパーンと ラッパを ならす フライパン」「たわしが わになり わなげする」「さらが さらりと ちゅうがえり」。台所用品の楽しいキッチンサーカスを描きます。ヘラがふらふらフラダンスを踊ったり、やかんがさかんに逆立ちしたりと、面白さ満載。玉乗りをしたお玉がずっと転がり続けるというハプニングもあって、クスリと笑いを誘います。韻を踏んだような文章とユーモラスな絵の楽しい言葉遊びの絵本です。

福音館の最新情報

フォローする

あのねメール通信の登録

著者のエッセイや新刊情報を毎月メールで配信します。

あのねメール通信に登録する