本をさがす
キーワード
対象年齢をえらぶ
本の種類をえらぶ
シリーズ
ISBN

978-4-8340--*

検索条件を設定してください。

検索条件をクリア

つくってみよう! よい子のじかんわり

全国のよい子のみなさんは、規則正しい生活を送っているでしょうか? そろそろ春休みに入る学校や幼稚園も多いかと思いますが、今年はちょっとお休みが長すぎる……。そんなご家庭に向けて『よい子への道』の第3弾として6月に刊行予定の『よい子れんしゅう帳』から先行して「よい子のじかんわり」シートをお届けします。

「ふつうの日」「りそうの日」ちょっぴりのんびりしたい「おやすみの日」など、「おうち時間」を楽しむ時間割をつくってみてくださいね。お母さんやお父さんも一緒に、ご自身の時間割をつくって、お子さんと見せあいっこしても面白いかもしれませんよ。ワークシートをダウンロードできます。ぜひご活用くださいね。

ダウンロードは>こちら<から

*学校・学童、園や図書館などで、お子さんたちにコピーして配布していただく形でもご利用いただけます。ぜひご活用ください
 

親子でわいわい楽しみながら作ってみてくださいね。お父さん・お母さんの理想の時間割を考えるのもなかなか楽しいですよ!

『よい子への道』について

小学生の日常や学校生活をパロディにしたジョーク満載の漫画絵本『よい子への道』。子どもたちはもちろん、小学校生活を経験してきた大人たちも「わかる! わかる!」と大笑いすることうけあいの本作は、1995年の刊行からずっと子どもたちに大人気です。『よい子への道』『よい子への道2』の2冊が刊行されています。

シリーズ第3弾『よい子れんしょう帳』は6月刊行予定

『よい子への道』『よい子への道2』の続編として、2020年6月に刊行予定の『よい子れんしゅう帳』。子どもたちがそれぞれ「よい子」になるための道を探れる書き込み式の別冊「ぼくわたしのれんしゅう帳」もついて、さらにパワーアップ!! 先にご紹介した「よい子のじかんわり」をはじめ、あいさつの仕方、忘れものをしないための方法などなど、「よい子の心得」をたくさんの笑いとともにお届けします。

福音館の最新情報

フォローする

  • 福音館書店 facebook
  • 福音館書店 twitter
  • たくさんのふしぎ facebook
  • 母の友 facebook

あのねメール通信の登録

著者のエッセイや新刊情報を毎月メールで配信します。