日々の絵本と読みもの

五味太郎さんのデビュー50周年記念 手のひらサイズの小さな絵本『おでかけ版 きんぎょが にげた ひよこは にげます セット』

おでかけ版 きんぎょが にげた ひよこは にげます セット

絵本作家・五味太郎さんのデビュー50周年を記念して、子どもたちに大人気の絵本が、小さくてかわいい手のひらサイズのおでかけ版 きんぎょが にげたおでかけ版 ひよこは にげますになって、期間限定で刊行されます。
五味太郎さんは、これまで400 冊以上の絵本を手がけ、そのうち100 点以上の作品が世界 20カ国以上で翻訳出版されている日本を代表する絵本作家の一人。1973年に初めての絵本『みち』が発表されてから半世紀を迎え、今年でデビュー50周年になります。

今回、デビュー作『みち』の復刊に続き、五味太郎さんの代表作で大人気のロングセラー『きんぎょが にげた』と、好奇心いっぱいのひよこが逃げ出す『ひよこは にげます』の2冊を、それぞれ小さくかわいい手のひらサイズの「おでかけ版」として、期間限定で刊行します。

「おでかけ版」のサイズは、ポケットにもぴったり納まる、縦15㎝、横14㎝。小さなお子さまでも持ちやすく、また荷物が多いときにもかさばらないので、おでかけのときに持ち歩くにも便利な大きさです。また、人気絵本2冊がセットになった『おでかけ版 きんぎょが にげた ひよこは にげます セット』は、贈り物にもおすすめです。
小さく可愛らしく変身した『おでかけ版 きんぎょが にげた』と『おでかけ版 ひよこは にげます』をぜひお手にとってご覧ください。

五味太郎さんの作品には、この他に、幼児絵本に『かぶさん とんだ』『さんぽのしるし』『ばったくん』、かがくのとも絵本に『からだの みなさん』『どこまで ゆくの?』『にているね⁉』『みんなうんち』などがあります。こちらもいっしょにお楽しみください。

担当S 小さなお子さまにはちょうどいい大きさです!

2023.07.14

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

記事の中で紹介した本

関連記事